サラミ放浪記

旅の記録を残していきます。

【ゴールデンカムイ聖地巡礼記】3日目番外編:俺ら小樽さ行くだ

みなさんこんにちは!

聖地巡礼したくてうずうずしているものの、

「予定は未定☆」まっしぐらなサラミです◎

 

鹿児島遠征も延期となってしまいましたが、来る日のために生きたいと思います。

 

さて、前回は旭川市内の第七師団関連スポットに関する内容をお届けしましたが、今回はその続き!

旭川から最終目的地・小樽へ向かうサラミの勇姿(?)を中心にまとめました。

端的に申し上げますと、

「移動してご飯食べて小樽運河撮影したよ!」的な内容です。

※構成の関係上こうなりました

 

ですので、聖地巡礼に関する内容は一切含まれておりません!

聖地巡礼記事のみをチェックしたい方は下記リンクよりご覧くださいませ◎

 

【一日目】

札幌北大植物園with赤レンガ庁舎編

おいでよ、開拓の村!編

札幌市時計台~日本基督教団札幌教会編

サッポロビール編

【二日目】

それゆけ、網走監獄!編

オホーツク流氷館~ホテル滞在編

 【三日目】

移動距離がすごいよ!旭川編

 

旭川、出発

北鎮記念館に別れを告げたのが17時過ぎ。

予定していた出発時刻を見事にオーバーしました!

 

f:id:ssrm_msmr:20210414025013j:plain

最寄りのバス停からバスに乗り込み、旭川駅へ戻ります。

楽しかったよ旭川…また絶対来るから待っててね…(照)

 

旭川駅からは以下の経路で小樽入り!

 

旭川

|JR特急ライラック2号・札幌行※特急料金有

札幌

|JR函館本線・小樽行

小樽

 

乗車時間はなんと2時間半!!!

新幹線新大阪から東京へ向かうのと同じ位の所要時間です。

広いですね、北海道ェ~!

※同日午前に網走から旭川への移動もありました(約4時間)

腰痛持ちはやっちゃだめ、絶対(震え)

 

移動中は北鎮記念館で撮り損ねた鶴見中尉と宇佐美上等兵で写真を撮ってみたり、

これまでに撮影した写真の編集をしていていました。

 

f:id:ssrm_msmr:20210427022820j:plain
f:id:ssrm_msmr:20210427022815j:plain

まるでアイドルがステージに立っているようですね!(強めの幻覚症状)

  

最終目的地・小樽へ

19:30過ぎ、ついに小樽に到着。

気温はなんと6度!しかも雨!

冬物のコートのありがたみを感じます。

 

f:id:ssrm_msmr:20210427022611j:plain
f:id:ssrm_msmr:20210427022639j:plain

ヒートテック×2、腹巻、ロングシャツ、ボアコートの重ね着

下はタイツ、スキニー、ウール地の靴下、ブーツ、スヌード…こんな感じで重ね着してました。

 

運河を巡る前にホテルにチェックイン。

先にホテルの食事を頂きます。

 

f:id:ssrm_msmr:20210427022657j:plain
f:id:ssrm_msmr:20210427022717j:plain
f:id:ssrm_msmr:20210427022739j:plain

 

最終日なのでコースで予約してみました。

んんんんんんうまぁい!!!!!!

お腹いっぱい美味しいご飯を食べて恍惚の表情不可避です。

 

気分上々で館内をうろうろ。

 

f:id:ssrm_msmr:20210502223222j:plain
f:id:ssrm_msmr:20210502223227j:plain

 

そして、満腹の体に鞭打つかの如く運河周りのお散歩へレッツゴー。

人のいない時間帯にゴールデンカムイの作中に登場した場所へ足を運びたかったのですが、

雨は降り止まず寒くなる一方だったので、サクッと撮影を済ませすぐにホテルへ戻りました。

 

f:id:ssrm_msmr:20210427022800j:plain
f:id:ssrm_msmr:20210427022754j:plain

f:id:ssrm_msmr:20210502223216j:plain

 

雨の影響もありますが、時節柄人が少ないです…

頑張れ小樽…!!!

 

ホテルに戻った後は天然温泉で冷えた身体を癒し、荷物整理。

旅の道中で購入したお土産や訪れた施設のパンフレットを見返して

旅を振り返るなどしている内に強い睡魔に見舞われたので早めに就寝しました。

一日で網走⇒旭川⇒小樽と移動して、疲れない訳がないよ…!

ナイスファイトやで自分…!! 

 

 

という訳で、大移動の三日目もこれにて終了◎

聖地巡礼はついに最終目へ突入!

夜が明けた先に待ち受ける未来とは───

 

 

 

…なんてかっこつけてしまいましたが、次回は

聖地を巡るッ!

食べるッ!

観るッ!

歩くッ!!

満載でお届け予定です☆

 

今回の記事よりは味わい深い内容になるかと思いますので、

皆様引き続きどうぞよろしくお願いします~m(__)m